記事一覧

し、師匠ぉーーーーーーーーー!!

今日も格闘士の修行といきましょう。
今日のクエストの内容はね、ほんとね、おもしろいので、
私の中では、面白いクラスNo.1ですよ、格闘士ギルドはね。


1422.png
今回は、トキシックトードを倒す修行です。
カエルは舌で引き寄せてからの範囲攻撃が、ちょっと焦りますよねぇ。

1423.png
と、目的の場所に来てみると、チュチュトちゃんと師匠が。
まさか師匠まで来ているとは…!

1424.png
そうそうトキシックトードのモモ肉は、バターで炒めてレモンを…。

って、えっ?

1425.png
まさかの晩御飯のおかず調達かよっ!!!!!!

1426.png
最近このあたりで犯罪が横行してる?
麻薬のような薬?が蔓延してる?
ということで、格闘士は足をつかう!聞き込みの修行です。

一生懸命聞いて回るチュチュトちゃん可愛い(修行しろ

1427.png
アラクランというのは、ザナラーンで活動する犯罪集団のことらしいです。

1428.png
ということで、無人のアジト跡で張り込みです。
明らかに火がたかれて使われてますがな。

1429.png
お?ルルクタ?
ルルクタというのは、格闘士ギルドを飛び出て行った、チュチュトの同期、
師匠の元お弟子さんの名前ですよね?

1430.png
あっ、イケメン。

1431.png
こんなやつらシラネ!ってしらばっくれるのかとおもいきや、
随分おとなしい方のようです。

1432.png
こんな場面で新人に課題を与えるとは…!
取り逃がしたらどうするのだ…!

1433.png
相手も格闘士が多いようで、すばらしい肉弾戦!

1434.png
この背中…かっこいい!!

1435.png
と、突然ルルクタ君がチュチュトちゃんの説得に入ります。

1436.png
師匠に騙されてる…?

1437.png
うぉ、この子野生の?MOBを引き連れてるよ、すごい。
酒場から出てきた師匠ねぇ…。実は酔拳とか?

1438.png
マーモットと向かい合う師匠。
このマーモット野生なのか?

1439.png
固唾を飲んで見守るチュチュトちゃん。

1440.png
し、師匠?全然攻撃あたってないっす?
めっちゃマーモットに避けられてるっす?

1441.png
マーモットと?マーモットに?
勢いよく吹っ飛ばさr…えっ…師匠?

1442.png
_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> し、師匠ぉーーーーーーー!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

1443.png
くっくそジジイってwwちょっとwwww
チュチュトちゃんwwww

つまり、師匠は本当はギルドマスターじゃなかった?ってこと?
まぁ、これまで師匠が戦うとこ見たことないし、武勇伝はちょっと大げさだし…。

1444.png
と、アラクランの一味とルルクタ君には逃げられてしまいましたが、
それよりこの師匠の背中ですよ。めっちゃガックリしてる…。

麒麟も老いては駑馬にも劣るってやつっすな。

1445.png
すごい落ち込んじゃったって、そういう問題なのか…?
これでいいのか格闘士ギルド?

1446.png
ということで、落ち込んだ師匠はさておき、
新しいスキルゲットです!

1447.png
と、エールポートのところで、町の外をうろつくNPCを発見。
話すことができるわけでもなく…。
なんぞこれ?と思って、追いかけてみました。

1448.png
お?野盗?

1449.png
そしてFATEが発生!!
なんと!FATEの発生って、ストーリー性があるというか、
こういう前触れがあったのか!!!

1450.png
FATEといえば、クォーリーミルの傍で「レッドベリー砦の戦い」という、
連続FATEが発生するのですが(音楽も他のと違うので厳しい)
やっとこさクリアすることができました…!

なんかでっかいカメでてきたけど、こんなとこでカメ飼ってたのか…。

1451.png
グループポーズで、PTメンバーやミニオンの視点になれるときいたので、
ミニオン&主観視点にして撮影してみました。

1452.png
これはラプトルの視点ですが、ミニオンによって視点の高さは変わるので、
おもしろそうです…!

今日の冒険記録はここでおしまい。
一抹の不安は残りますが、まだまだ格闘士の育成は続きます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント