記事一覧



腹・直・筋・にッ!塗りたくりますぞッ!!

GWが終わってしまいましたね。
有給使って9連休満喫したぜー!という人も、
GWなにそれ?おいしいの?仕事ですけど?という人も、
ごきげんよう。

このGW、私はカレンダー通りでした。
久々の連休、何してたかというと。




ということで、残り3,000枚ほどだったSSが、
この連休の間に5,000枚に増えました(白目
サクサクいきましょう。

1521.png
前回は、タイタンを討伐したんでしたね。
キャンプ・ブロンズレイクで発生しているクエストをやっていきます。

このあたりはもう「キャンプ○○」という町の名前が多すぎて、
覚えられません。

1523.png
ここは温泉で傷や病を治すための町だそうですね。
冷えは健康の天敵ですからねぇ。

1524.png
このララフェルさん…沈んでる…。

1525.png
ということで、温泉卵ならぬ、温泉ワイン。
いや、ワインあったまるって、源泉そのままの温度じゃない?
危ないっ…!

1526.png
ということで、傷病兵の皆様にスパイスワインを配って回ります。

1527.png
打たれ湯に当たるお姉さん。

1528.png
温泉でのんびりしてる方ばかりかと思いきや、
皆さん真面目で、怪我の治療に専念してるようですね。

1529.png
男性も女性もごっちゃに入ってる感じですが、
混浴なのかな…?
(そして、クァールが沈んでる…!)

1522.png
さて、ここは傷病兵を癒すための施設のはずですが、
なぜか彫金師の人が来てるとのこと。

会いに行ってみましょう。

1530.png
・・・・・・・・・。

1531.png
ノコ1本でバッファローに挑んで、かすり傷を負った彫金師…。

1532.png
もう、このおっさん、通報しよう
筋肉フェチか!!!

1533.png
とりあえず、サラマンダー油をぶっかけます。

1534.png
フォーウちゃうわ!!!!!
え?塗りこむ…?

1535.png
なんか、ラミュさんが横で怪しげな動きを…。

1536.png
あ゛ぁあ゛ぁぁぁぁあぁぁぁ!!!
カメラアングルぅううぅぅぅぅぅぅ!!!
そして、じっとりと見るなぁあぁあぁぁあ!!!

1537.png
…オゥ…とか辞めて…もううちの子お嫁に出せない…。
そういや、このおっちゃん、どこかで見たことがある気がする。

と思って、ブログを見返すと居ました。
[ザックザクにしてやんよ!]

1538.png
ウルダハのお金持ちって、あんな変な人ばっかりなのかな…。

1539.png
と、先ほどの変な彫金師ゴッドベルトさんがのぼせてしまったらしい。

1540.png
のぼ…せ…。
し、沈んでやがる…!!!!
いや、これもう、溺死でしょ?!

┏━━━━━━━━┓
┃ たたかう   ┃
┃→つつく    ┃
┃ にげられない ┃
┗━━━━━━━━┛

1541.png

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ へんじがない。        ┃
┃ ただの しかばね のようだ。 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛

1542.png
冷水ぶっかけたら飛び起きました。

1543.png
何なんだよあんた…!!!!!
その語尾の「ですぞ!」が強烈すぎるんだよ!!!

1544.png
走馬灯に彫金細工って…根っからの職人さんなんですね。
私…知ってる…こういう変なおっさんほど、
凄腕の職人さんなんだって…(認めたくない

1545.png
まじかーお肌プリップリかー。
GWは近場でいいから温泉行くべきだったかー。

1546.png
さて、厄介なおじ様はウルダハに帰っていきました。
指輪をお礼にもらいました。
なんか、すごい指輪なんじゃ…?と思ったけど、
効果とかがイマイチよくわからないので、リテイナーに預けることにしました。

ということで、今日の冒険記録はここでおしまいですぞ!
次回は、キャンプ・ブロンズレイクで受けたお使いをこなしつつ、
タイタン討伐の報告をしに、ベスパーベイへ戻ります。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

