記事一覧

心安らぐシナモンクッキー

月の半ばは更新が滞りがち…。
さて、イリュド神父の元でしばらくお世話になることになりましたが、
くよくよしてても仕方ないので、お使いをこなしていきます。


サムネサイズがいつのまにか小さいサイズに戻っていたので、
今回から元に戻しました。

1607.png
戦闘のSSは唐突に出現するので、前後の流れがわからないことが多い。
とりあえず、見たこともない敵がでてきました。

1608.png
もう襲撃以来疑心暗鬼になってしまった。
実直そうな商人が怪しく見えてしまう…。

1609.png
イリュド神父に頼まれ、虫除けをお届けに来ました。

1610.png
あぁ…虫除けって、そう…遺体のためのね…。
もうどんどん精神的HPを削っていきますわ…。

1612.png
墓参りに来る予定だという親戚をお迎えに。
いやいや、2回も葬儀するのはね。よくないよ?!

1613.png
むむ。神父さんの依頼で、焼け焦げた服を…。
マルケズさんの服、で間違いないでしょうね…。

1614.png
さて、すっかり人を信用できなくなってますが、
(もうみんなスパイに見える)
イリュド神父にお世話になってる人達でカンパして、
贈り物を贈ることになりました。

1615.png
ふむ。イリュド神父様は、結構皆さんに好かれている模様。
もう、後ろの女性が泣いてるので、どんどん精神的HPが…。

1616.png
皆さんから預かった大事なお代を渡して、
イリュド神父への贈り物を受け取ります。
うん、みんなに感謝されて、いい人…(ますます怪しい…!←

1617.png
シナモンクッキーとな…?
案外甘いものがお好きなのかしら?
私もクッキーは大好きだぜ…!

1618.png
さて、シナモンクッキーを届けにきました。
神父様、喜んでくれるかな?

1619.png
シナモンの香りは、好みが分かれるところですが、
アップルパイとかチャイとか、私は好きよ…?
そして、神父様もどうやらお気に召したようです。

1620.png
あぁ…生前に息子さん夫婦が作ってくれたって…。
もう、なんでそんな、哀しい思い出を…。

1627.png
なんか、哀しいことを思い出させちゃったね…。
でも、少しでも心安らいでくれればいいのだけど…。
(このあたりでイリュド神父を疑うの辞めました)

1628.png
さて、なんか、サボテンジュース?を作るとかで、
花の咲いたサボテンダーを討伐しにきました。
咲いてる…。そして燃えてる…。

1629.png
サボテンダー・デル・ソルって、コスタ・デル・ソルみたいな名前ですね。

1630.png
えっ…。神父様に差し上げるんじゃないの…。
マルケズさんに先に渡すの…?

1631.png
下心満載だったー!!!マルケズさんモテモテェ!?

1632.png
当の本人は、鈍い方でした
あと、リモン、ちょっとそこ、降りなさい。お行儀悪いわ。

今日の冒険記録はここでおしまい。
まだまだセンチメンタルなお話は続きます。
もう、私の精神的HPは瀕死状態です…。

次回、瀕死のHPにクリティカル!(何)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント