記事一覧

仲間のために、祈りを捧げる

さて、まだまだ憂鬱な展開は続きます。
今回は、教会にいるエルネドさんから用事を頼まれました。


1633.png
そういえば、この教会は身寄りのない遺体を埋葬もしてるんでしたっけ?
せつない…。

1634.png
指定された場所へ来ると。
えっ、ちょっと待って…砂の家…?

1635.png
中は荒らされた時のままの状態。
でも、遺体がありませんね。

1636.png
ノラクシアちゃんの遺体もない…。

1637.png
ところで、ここで初めてちゃんと見たのですが、
これ、ルイゾワ様の杖なんですね…。
オープニングで折れたのは見ましたが…。

1638.png
とりあえず、商人の方に話を聞きます。
腐敗とかいろんな問題あるので、教会で引き取ってほしいと。

1639.png
えっ、てことは、今回引き取る遺体って、
暁の血盟のメンバー…?(ここでやっと気づく

1640.png
シーッ!
どこにスパイが潜んでるかわからないんだから…!

1641.png
完全に砂の家に入るときに見落としてたのですが、
家の横には無造作に置かれた遺体が…。
ほんと、精神的にえぐってくるね…。

1642.png
とにかく、遺体を飛空艇に持っていきます。
こじんまりしてる。

1643.png
遺体って、たいていお花のアイコンなんだけど、
持って来たらちゃんと飛空艇に乗ってました。

1644.png
あああノラクシアちゃん…!
でも、ノラクシアちゃんはシルフ族だから、
シルフ族としての埋葬をしなくてもいいのかな?
こう、シルフ族にはシルフ族の埋葬方法があるんじゃ…?

1645.png
あぁ、せつない。
涙腺にうるうる来てたところで、ラミュさんが「見てて!」と。

1646.png
ふぁ?!?!

1647.png
ラミュさんが見せたいのはこっちでした。
さっきのは完全にタイミングが完璧すぎた通りがかりの人←
二人して「工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工」ってなりました

1648.png
とりあえず、遺体を教会に運んできました。
無残にもザクザクやってる帝国兵とかいたからね…。
中には酷い傷の遺体もあるんだろうな…。

1649.png
とにかく、今回の遺体は引き取り手のない方々ばかり。
ということで、「最後の祈祷」と呼ばれる場所で祈ることに。

1650.png
復讐したい、とか、仇を討ちたい、っていう気持ちはないけど、
正しく裁かれてほしいよね…。

1651.png
ところで、ラミュさんのマウントが毎回こわい。

1652.png
やってきました「最後の祈祷」
美しい…。本当に美しい。
そして、石に何か模様が彫ってありますね。
これはやはり、十二神それぞれのマークを彫った秘石のようです。

1653.png
なんとも言えない…心が…しぼんでいく…。

ということで、ほんと、精神的にくるシーンが続きますね。
哀しい。
ところで、ノラクシアちゃんの遺体がどうなったのかが、
ずっと気になっています。次回はそこに関してのお話です。
つまり、まだまだ哀しい話は続きます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント